~営業なしで顧客がどんどん増えていく~

最も効果的な営業法「セミナー営業」(入門)

  • 2019年

    1008日(火)

    16:00〜18:00

  • 30名様 限定(先着順)

    30名様
    限定(先着順)

  • 参加費 無料

    参加費
    無料

  • 大阪梅田

  • お申し込み

主催 セミナー営業推進事務局 / TEL:0120-285-289 大阪市中央区安土町1-7-13

セミナー営業を実施したことがない、
過去に行ったが上手くいかなかったお客様等を対象に、
「セミナー営業」の組み立てから集客、受注、営業の仕組み化まで、
ワンストップでそのノウハウをお伝えさせていただきます。

セミナー営業のメリット

  • 顧客になる可能性の高い人だけが集まってくる
  • お客様を啓蒙し育てることができる
  • お客様をまとめてつかまえることができる
  • 関係を深めて紹介を引き出せる
  • 営業活動を仕組み化して効率があがる
  • 価格競争に巻き込まれない

セミナー概要

「セミナー営業」とは、自社でセミナー企画開催し、
集客した参加者を見込み客化、成約につなげる営業手法のことです。

情報過多な昨今、自社商品・サービスの「差別化」が容易で、
効果が高いことから導入する企業が増え、
大手セミナーポータル登録数から勘案すると
2007年から2019年の間に4倍以上増加しています。

一方、「セミナー」というと
敷居が高いように思われて敬遠されがちで、
まだまだ未経験な企業が多いのも事実です。

しかし、これほど効率の良い営業法を
とらない手はないといっても過言ではありません。

セミナーを介することにより、
一気に立場が逆転し信頼感を得ることができますし、
お客様のほうから「お願いします」
と言ってもらえることも多々あるからです。

そして、大抵の商品・サービス、
御社の商品も「セミナー営業化」が可能です。

「営業効率が落ちてきた」「競合に差を付けたい」「営業を仕組み化したい」
といった企業の皆様、「セミナー営業」を自社に取り入れませんか?

コンテンツ

第1部

16:00~16:55

セミナー企画設計 編 」

良い商品が売れるとは限りません。しかし売れるべきだと考えています。
セミナーで顧客獲得し、その後も良き関係が築けるノウハウをお伝えします。

  • セミナー営業の威力について
  • 集客から受注までの営業設計図
  • 自社サービスや商品を優良コンテンツにする方法
  • セミナーから成約まで高確率で契約が取れる為のノウハウ
  • セミナー開催の副次的な活用方法

第1部 講師 井上 保

にほん営業科学株式会社 代表取締役
99%の人に断られた商品を7 年で14 億円の売上を達成。独立後は一部上場企業様の営業コンクール審査員やメーカー・商社様の営業育成・新規事業立ち上げなどを行う。売上0円の営業部隊を4年連続2億円の部隊、世界20カ国以上の代理店を圏外から世界一へ導く等、多くの実績を出す。

第2部

17:00~17:50

セミナー集客 編 」

短期間で2,000社以上を集客し続けるエコノスが、
実際に取り組んでいる仕掛けをお伝え致します。
ポイントは、「キャッチコピー」「DM」「リスト」の3つです。

  • キャッチコピーの法則
  • 数字で見る効果的な集客手法
  • DM原稿のポイント
  • 集客リストの収集方法

第2部 講師 完山 祐司

エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー
エコノス株式会社に入社後、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社リード発掘を担当。培った知識や経験を基に全国各地にて年間60件以上のセミナー実施。

終了

18:00

会場

アットビジネスセンター大阪梅田 704号室
大阪市北区曾根崎新地2丁目2−16 西梅田MIDビル7F

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営業なしで顧客がどんどん増えていく
日時 10月08日(火)16:00~18:00 | アットビジネスセンター大阪梅田 704号室