セミナー概要

BtoBビジネスの新規開拓において、圧倒的需要の高まりを見せるのがメールDM。

テレアポや各種DMと比較しても、手軽に実施ができ、費用も少なく済むのが理由です。

 

しかし、メールDMにおいては大きな課題が2点あります。

・反応を引き出すために、どのような内容を送ればよいのか?

・送り先となるメールアドレスは、どう入手すればよいのか?

言い換えれば、この2点を解決することで、優れた費用対効果を生み出せます。

 

そこで、今回120分という時間で、

「メールの成果を最大化させる手法」と「メールアドレスの入手方法」をご案内します。

開催概要

 

開催日

2019.01.17(木)

 

定員

30名

1社2名までとなります

開催時間

10:00~12:00

09:40より受付開始

会場

株式会社ラクス

東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11

<会場地図>

顧客リスト0件から始めるメール販促

簡単アドレス収集×効果を上げるメール手法、無料メルマガ添削あり

コンテンツ

第1部 メールマーケティング活用方法

株式会社ラクス 宮坂 夏生

 

 1. インサイドセールスにおけるメールの役割

 2. 効果を上げるメールマーケティング手法

 3. メルマガテクニック7選

 

第2部 メールアドレスを集める3つの方法

エコノス株式会社 平井 友基

 

 1. メールDMをオススメする理由

 2. 特定電子メール法とメールDM

 3. メールアドレス収集3つの方法

講師紹介

講師:宮坂 夏生(ミヤサカ ナツキ)

株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部

 

■プロフィール

ラクス入社後、北関東・東北・北海道エリアのBtoB企業を

中心に年間約300社にメルマガ運用の提案を行う。

自社のメルマガ配信ツールを活用した的確な販売促進の提案は

多くの顧客から高い評価を得ている。


学生時代は無機化学を専攻。実験器具と食器の洗い方が同じと言われる。

趣味は野球観戦。阪神タイガース・大和の守備に絶大な信頼をおいている。

 

■メッセージ

BtoBビジネスにおけるメール販促は、

非常に効果の高い施策にも関わらず、普及していないのが現状です。

メール施策に取り組む企業の実例をもとに効果的なメールテクニック等、

有益な情報を惜しみなくお伝えいたします。

 

 

講師:平井 友基(ヒライ ユウキ)

エコノス株式会社 ターゲットプランナー

 

■プロフィール

浅草に生まれ、現在も浅草に暮らす生粋の下町っ子。

地元柄、お祭りが盛んな地域のため、周囲から「熱男」と呼ばれる。

前職では、携帯電話やWEB広告を企業に提案する新規開拓を実施。

エコノス入社後も、新規開拓を担当し、現在100社以上の企業に提案を行う。

 

■メッセージ

メールDM最大の障壁は、いかに送り先のメールアドレスを入手するかです。

今回、無料・有料2つの視点からメールアドレスの入手方法をご紹介します。

実際、皆様に弊社から届いているメールは、上記方法で入手しています。

主催

メールマーケティング事務局

東京都千代田区二番町5-5-7F

03-6261-7322

info@marketing-auto.net

運営元