法人営業効率化セミナー(11月22日開催)

「支社長・支店長なら知っておきたい三大営業ポイント」
〜WEB、リスト、営業の三分野のプロが伝える無料勉強会〜


エコノス株式会社・株式会社セカンドチャンス 共催セミナー

【概要】

 新規顧客を獲得する際において、何が必要なのかを「3つの視点」からお伝えいたします。
 WEBを活用したインバウンド営業、アウトバウンド営業のために必要なターゲットリスト。
 そして、そもそもの前提となる営業力(コミュニケーション力)。

 その道のプロが、事例を元に具体的にご説明いたします。


 なお、セミナー終了後は、講師や参加者の方との名刺交換の時間をご用意しております。


 <以下のような方、必見です!>
 ・インターネットで営業ってできないの?
 ・SNSを使ったインバウンド営業に興味がある
 ・プッシュ型のテレアポ、DMの効果を高めたい
 ・質の高い営業リストを手に入れたい
 ・新人営業マンに何を教えていいかわからない

【プログラム】

◆第1部 16:00〜16:30 株式会社セカンドチャンス
アウトロード 松本 SNS活用 BtoB インバウンド営業 コンテンツマーケティング
「管理職が知っておきたいSNSの基礎知識」

 ・「Facebook」だけ使っていればいいは間違い
 ・BtoB企業でも利用できるLinkedinの事例
 ・SNSでブランドを確立!

BtoCに使われがちなSNSですが、BtoBにも活用が可能です。さらに上手く利用することで営業効率をアップさせることに繋がります。実用事例を用いてどう活用するか?のヒントを提示します。
セカンドチャンス
松本 孝行

<講師紹介> 株式会社セカンドチャンス 代表取締役 販売促進部

パソコン卸売りの販社にてルート営業を、その後総合商社の子会社にて金属リサイクルの営業を行い、2008年7月28日からアウトロードを創業。2011年春よりウェブライティング及びSEO対策などが波に乗り、2014年春より大阪市中津に事務所を移転し、ウェブコンサルティングをメインとした事業を行っている。


◆第2部 16:30〜17:00 エコノス株式会社
エコノス 完山 リスト作成 ターゲティング 法人リスト
「売上が2倍になるリストを使ったアウトバウンド営業」

・STOP!電話帳を使った営業営業
・成功事例からわかるターゲットの重要性
・営業リスト作成4つの方法

営業を行う際、とにかく量で攻めていませんか?それでは、営業マンのモチベーションは下がるばかりです。成約を高める方法は質にあります。そのためのターゲット選定を事例を用いて伝授します。
エコノス
完山 祐司

<講師紹介> エコノス株式会社 販売促進部 チーフマネージャー

エコノス株式会社に入社後は、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。また、培った知識や経験をもとに、全国各地にて年間40件以上のセミナーを行い、好評を博している。


◆第3部 17:10〜17:40 
メンタルブロック 顧客心理 セールスプロセス 傾聴スキル テストクロージング
「部下に教えたいロジカルセールスとは?」

・セールスの目的と5つのプロセス
・顧客心理とメンタルブロックを外す方法
・これぞ「営業のコツ」

営業マンの教育といえばOJTが主体です。OJTで教えられる部分は大きいですが、それ以前に新人から経営者まで知っておくべき営業の極意があります。新人に教えたくなるその極意、伝授します。
橋 昭彦

<講師紹介> エキスパートコンサルタント


【開催概要】

日 時 2016年11月22日(火)
16:00〜18:00 ※15:40受付開始
定 員 30名(先着順) ※無料
場 所 本町南ガーデンシティ
住 所 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1
(「本町駅」12番出口より徒歩4分)
地 図 営業セミナー 効率化 マーケティングツール インバウンド強化 

※同業社のご参加はお断りいただく場合がございます。

上記フォームよりお申し込みください。折り返しご連絡させていただきます。


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