法人営業効率化セミナー(1月27日開催)
「すぐやらなあかん!3つの視点で考える営業戦略」
エコノス株式会社・アウトロード社 共催セミナー
〜WEB、リスト、営業の三分野のプロが教える無料勉強会〜
【概要】 |
新規顧客を獲得する際において、何が必要なのかを「3つの視点」からお伝えいたします。
WEBを活用したインバウンド営業、アウトバウンド営業のために必要なターゲットリスト。
そして、そもそもの前提となる営業力(コミュニケーション力)。
その道のプロが、事例を元に具体的にご説明いたします。
なお、セミナー終了後は、講師や参加者の方との名刺交換の時間をご用意しております。
<以下のような方、必見です!>
・インターネットで営業ってできないの?
・SNSを使ったインバウンド営業に興味がある
・プッシュ型のテレアポ、DMの効果を高めたい
・質の高い営業リストを手に入れたい
・新人営業マンに何を教えていいかわからない
【プログラム】
◆第1部 19:00〜19:30 アウトロード | |
「BtoBでもつかえる!SNSを使ったインバウンド営業」 ・「Facebook」だけ使っていればいいは間違い ・BtoB企業でも利用できるLinkedinの事例 ・SNSでブランドを確立! BtoCに使われがちなSNSですが、BtoBにも活用が可能です。さらに上手く利用することで営業効率をアップさせることに繋がります。実用事例を用いてどう活用するか?のヒントを提示します。 |
|
アウトロード 松本 孝行 |
|
<講師紹介> アウトロード 代表 パソコン卸売りの販社にてルート営業を、その後総合商社の子会社にて金属リサイクルの営業を行い、2008年7月28日からアウトロードを創業。2011年春よりウェブライティング及びSEO対策などが波に乗り、2014年春より大阪市中津に事務所を移転し、ウェブコンサルティングをメインとした事業を行っている。 |
◆第2部 19:30〜20:00 エコノス株式会社 | |
「売上が2倍になるリストを使ったアウトバウンド営業」 ・STOP!電話帳を使った営業営業 ・成功事例からわかるターゲットの重要性 ・営業リスト作成4つの方法 営業を行う際、とにかく量で攻めていませんか?それでは、営業マンのモチベーションは下がるばかりです。成約を高める方法は質にあります。そのためのターゲット選定を事例を用いて伝授します。 |
|
エコノス株式会社 完山 祐司 |
|
<講師紹介> エコノス株式会社 販売促進部 チーフマネージャー 塾講師、採用コンサルを経て、エコノス株式会社に入社。 主に見込顧客獲得の新規営業を行い、現在は約150社を担当する。 お客様の商材や状況に応じた営業リストを提供し、お客様の売上UPに貢献している。 また収集した知識や経験を元に全国各地でセミナーを開催。好評の声を頂いている。 |
◆第3部 20:10〜20:40 | |
「営業のプロだからこそ教えられる基本戦術」 ・セールスの目的と5つのプロセス ・顧客心理とメンタルブロックを外す方法 ・これぞ「営業のコツ」 営業マンの教育といえばOJTが主体です。OJTで教えられる部分は大きいですが、それ以前に新人から経営者まで知っておくべき営業の極意があります。新人に教えたくなるその極意、伝授します。 |
|
橋 昭彦 |
|
<講師紹介> エキスパートコンサルタント |
【開催概要】 |
日 時 | 2016年1月27日(水) 19:00〜21:30 ※18:30受付開始 |
定 員 | 30名(先着順) ※無料 |
場 所 | 大阪南ガーデンシティ16F メットライフ生命保険株式会社内 |
住 所 |
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ16F |
地 図 |