動画マーケティングセミナー事務局

ゼロから始める動画マーケティング

中小企業必見の動画制作とその活用法

2018.8.27(月)14:00 〜 16:00

会場:大阪産業創造館

開催無料

セミナー概要

OVERVIEW

※本セミナーは終了しています。
当日の資料ご希望の方はフォームよりお申込下さい

近年、マーケティング戦略として「動画」が多いに注目されています。
ひと昔前では、TVCMやTVショッピングなど、
動画を使ったマーケティング戦略は一部の大企業にしか行えませんでした。


ところがWEB技術の革新により、
今では誰もが簡単に動画を配信することができるようになりました。
動画は、テキストや写真だけの場合に比べて、
5,000倍の情報量を提供できるため、その活用法も話題になっています。


例えば、商談の場では伝わりづらい商品概要を動画でサッと見せることができれば、
どれほどわかりやすいでしょうか。
自社の想いを動画で見せることができれば、どれだけプラスになるでしょうか。


そこで今回、動画を活用したマーケティングについて理解を深めたい方、
今後活用したいと考えている方に、
動画制作の基礎から最新の活用法まで事例をあわせてご案内します。


動画を広めるための手法としてメールマーケティングについてもご案内します。


同様のセミナーを8月30日木曜日に東京にても開催いたします。
http://www.web-marketig.work/180830/

コンテンツ

CONTENTS

第1部「 動画活用スタートセミナー 」

講師:株式会社サムシングファン 山口 貴久

  • 1. 先進企業の動画活用事例紹介
  • 2. 動画活用で高める3つの力
  • 3. 最低限押さえておきたい動画市場の最新トレンド解説
  • 4. 動画活用を始めるための基本ステップ解説

第2部「 動画を広めるメールマーケティング 」

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1. 特定電子メール法とメールDM
  • 2. メールDMのメリットデメリット
  • 3. 開封率を高める5つのテクニック
  • 4. メールアドレスを集める3つの方法

講師紹介

LECTURER

山口 貴久

山口 貴久株式会社サムシングファン 大阪動画戦略部 部長

ビジュアルアーツ専門学校大阪卒業後、映像制作全般に携わる。脚本を担当した映画がPFF:ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞・日活賞W受賞、IFFR:ロッテルダム国際映画祭に招待。2015年〜 デジタルハリウッド大阪校 ネット動画クリエイター専攻 特別講師。

メッセージ

動画はWEBやYoutubeのおかげで、様々な企業さんが作られています。けれど、「Youtubeにアップ」がゴールになっていたりして、実情費用対効果を感じれていないことも多いです。サムシングファンで年間300社の動画を作っており、様々な業態の企業さんが動画を活用しています。そんな事例を交えながら、動画制作、動画活用についてお話します。

完山 祐司

完山 祐司エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー

エコノス入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として見込み客発掘を担当。営業サイドへの上質なリード提供を心がけている。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間50件以上のセミナーを行う。

メッセージ

メールDM最大の障壁は、いかに送り先のメールアドレスを入手するかです。今回、無料・有料2つの視点からメールアドレスの入手方法をご紹介します。あわせて開封率を高めるテクニックもご紹介いたします。

開催概要

SUMMARY

開催日

2018.08.27 (月)

定員

30名 1社2名までとなります

開催時間

14:00~16:00 13:40より受付開始

会場

大阪産業創造館5F
大阪府大阪市中央区本町1丁目4−5

ゼロから始める動画マーケティング

中小企業必見の動画制作とその活用法

  • 資料請求
  • PAGE TOP