|
《緊急》特定の条件下で出現するデバッグメッセージの不具合について。
|
2010/11/8 |
|
【症状】 |
リスタで検索を始めると「Just-In-Time デバッグ」という表示が出て検索が進まなくなる現象が報告されました。(以下の図参照)
|
|
|
|
【原因】 |
検証の結果、IE(インターネットエクスプローラー)がバージョン7以前でかつ、マイクロソフトEXCEL2003かEXCEL2007をフルインストールされている場合に発生しており、EXCELのスクリプトエディタが作動することが原因と思われます。
|
|
【回避策】 |
以下の手順でEXCELのチェックを外してください。
|
|
(1.)-1 [Office 2003以前]はメニューから起動する。
|
|
(1.)-2 [Office 2007]はメニューには登録されないため、エクスプローラから直接起動する。→C:\Program Files\Common Files\microsoft shared\OFFICE12\MSE7.EXE
|
|
(2.) デバッグ設定の変更
|
|
|
|
(3.) 「JITデバッグを有効にする」チェックを外す
|
|
|
|
|
閉じる |